フラワーチップ

こんばんは☆ひろ☆です

前のブログで紹介したストーンチップと同じ雑誌にのる
フラワーチップです20090930201619

ウエディングっぽいかんじで仕上げましたぁ

パール・ストーンも使ってあって
華やかです

☆ひろ☆

ハロウィン

20090929154403

こんにちは

もうすぐハロウィンの季節ですね。

お店のメタルパーツにハロウィンのシリーズが増えました。

カボチャ
コウモリ


とってもかわいいです
チップについてるのはカボチャです。
組み合わせてつけてもかわいいですょ
e*m

ストーンチップ

こんにちは☆ひろ☆です

今日はストーンチップの紹介です
20090929122014

ある雑誌に載せるストーンチップです大人っぽく 上品なかんじに仕上げました

ストーンチップと一緒に作った フラワーチップも 近々 画像のせます

お楽しみに☆

ひろ

美しすぎるフレンチ

20090923170035.jpg

先日、先生同様、ネイルズユニークにゲストとして来ていた、
トムホルコムさんにフレンチスカルプを付けてもらいました

画像がちょっと悪いですが
本当にキレイなんです

私の番は数人待った後だったのでさすがのトム様もお疲れ気味で装着でしたが

の割には5本の揃い具合素晴らしいです
こんな私の小さな爪にこんなにキレイに付けるなんて・・・

私も少しでも近づけるように練習しなきゃです・・・   

ちなみに私も先生同様、先端が薄すぎて生活していたら何箇所かかけちゃいました・・・

残念     あき。

 

デコ

こんばんわ☆ひろ☆です

今日はよく来て下さるお客様がケアでこられました。
仕事上手のネイルはできないそうで

いつもフットにきてくださいます

メイクがあたし好みで
とっても色っぽいです。


携帯のデコをついでにお願いされました

シンプルなグラデーションにするそうです

近日画像アップしたいです

それから
この画像のデコは
20090928152004
前に作った ピンクのグラデーションのデコです


☆ひろ☆

コンプレックス・・・

先日初めてネイルをされるという方に入らさせて頂きました
とても爪が弱く伸びなくて爪も短いし・・・
ってネイルなんて出来ないと思っていたそうです。

実は私もなんですよ。
私も爪にコンプレックスがあってこの世界に入りました。

全くそんな事はないし、むしろそういう方の為にネイルサロンってあると思うんです

ほら、この通りキレイになりました。↓
こういう風にキレイにすれば他の方となーんにも変わりません

あきでした。
20090919161638.jpg

ネイルシール

こんばんは☆ひろ☆です

今日の画像はカルジェルで
淡い色5色をつくり
1本だけポイントにシールを挟みました
たくさんのネイルシールの中から

このハートを気に入ってくださいました
20090927214810

シールの種類も豊富にあります
一声かけて下されば シールファイルをお見せします

お気軽にどぉぞ(^-^)/
☆ひろ☆

ありがとう・2

[先ほどの続きです]


先日も道中で 地図がみれなくてどうしよう…ってなった時も

みんなで行ってるんだから大丈夫だょ。団体行動で誰か一人が悪いなんて事は絶対ないょ。

ってすごく優しい言葉をかけてもらいました。
人のせいには絶対にしない子なんです。

いつも励ましてくれたりネイルの事一緒に考えてくれたりします。


ネイリストとしての今の自分があるのは モデルさんがいてくれるからです。

本当に感謝しています。


あたしも その友達のように

自分の事だけじゃなくて
周りの事も考えていきたいです。

モデルさんいつも本当にありがとうね!

本当に あたしの周りには 素敵な人がいっぱいいます。

そうゆう人に会えた事は 幸せな事としかいいようがないです。

長くなってしまいましたが… このへんで。
☆ひろ☆

ありがとう

こんにちは☆ひろ☆です

ネイリストにとってハンドモデルさんは必要不可能な存在です。

ネイルスクール・検定や講習・自主練の時に 手を貸してもらいます。

あたしは いつも同じお友達にお願いしてるんですが…

先日もその友達に手をかりました。

帰って来て [いつもありがとうね。また次もよろしくね]
という内容のメールをしました。

すると友達から
[あたし、爪弱くて割れちゃうし
爪に癖があるし
足引っ張ってるな…ってずっとモヤモヤしてて
でもどうする事もできなくて…
でも、ひろちゃんがそうやって意欲を示してくれたから
そのモヤモヤがなくなったょ
あたしでよければ体の続く限りやるね!]

と いうようなメールが返ってきて

どんな事があっても自分の責任なんで
モデルさんのせいで…なんて事はまかり間違ってもないのに

そんなふうに気を使わせちゃってごめんなさい
と同時にそこまで考えてくれてて
うれしかったし
そうゆう友達に恵まれている環境を とても幸せに思いました。

ハンドモデルさんをお願いされると 日常生活にもすごく
気を使うし

その日はネイリストの為に1日まるつぶれになるんです。

練習したり 仕込みをしたり 拘束される時間を考えると
本当に大変なんです

なのにいつも嫌な顔ひとつしません…。

あたしは 精神的にも
いつも そのモデルさんに 助けてもらってます。
[つづく]

J&Y

20090916134219
こんにちわ今日は私のネィルを紹介しますッ赤のラメグラデに?本ゴールドのラメグラデにヒョウ柄ァート で秋ぽくしてみました秋にはゃっぱ 赤 カワィィですねぇ~ ォススメなので試してみて下さぃ

白夜行

おはようございます☆ひろ☆です

昨日の深夜 ふとつけた番組で

白夜行

が 再放送されてました。
寝なきゃな…とおもいつつ 見てしまいました。

見たら なんとなくしか覚えてない
あらすじがきになって

ネットで調べちゃいました(>_<)
かなり悲惨なお話なんですが…
思い出しました

そうこうしてたら
寝たの3時です☆彡

綾瀬はるかちゃん かわいかったです

☆ひろ☆

オーダーチップ

こんばんは☆ひろ☆です

今日はスタッフのえっちゃんと一緒に
オーダーチップの作成をしました

なんか姫っぽいネイルでしょっ。20090924154805

このストーンネイルの指
キラキラしててかわいいですょね
20090924154403

えっちゃんと2人で作りながら ☆きれい☆('-^*)
ってみとれてました。

スタッフのえっちゃんは ほんわかキャラです(^-^)/

フワフワした雰囲気なんですが…

実は しっかりしてます
行動派のえっちゃんです。

えっちゃんのとても優しい話し方が大好きです
あたしには まねできないです

ものまねはしちゃうけど…(笑)

フラットアートが好きな
癒やし系の優しいえっちゃんです[e:257]



また 近々 他のスタッフの紹介もさせてもらいますね

☆ひろ☆

餃子

こんばんは☆ひろ☆です
今日は餃子を作りました
7人分作るので60個作りました
20090922195636
うちは餃子大好きなので
ペロリとたべちゃいます

子供達が大きくなったら
もっと沢山たべますょね…

うちはレンコンを入れてサクサク感を楽しみます


そして余った具は
少量づつラップに包んで
冷凍庫へ。
20090922184500

そぉすると 炒め物・ スープや
カリカリに炒めて
サラダの上にトッピングなど
いろいろ使えちゃうすぐれものです

オススメ料理レシピがあったら教えて下さい
☆ひろ☆

ミックス

こんばんは☆ひろ☆です

今日紹介のネイルは
カラーを混ぜてお好みの色にして
グラデにしてみました

20090921235009
どうしても 好きな色がない場合

好きな色を作る事も可能です

カラーグラデの間にラメをはさんでます
いろんな事ができるので
ぜひ一度ジェルをお試しください

☆ひろ☆

寒くなったなぁ~

20090920232414
朝晩寒くなって布団に入る時は(-.-;) 昼間暑いので布団もちょっぴり温かくて掛け布団もあまり掛けず(><;)寝てても朝方には掛け布団を丸くなってくるまってませんか~?
ちょっと朝方我が家のわんこが寒いみたいで布団に潜っていたショットを写メしちゃいました~可愛さバツグンです
風邪が流行り出してるので気をつけて下さいね~ Kei

海の幸

こんばんは☆ひろ☆です
今日は実家から
マングローブ蟹が5杯届きました
このでっかいハサミがトレードマークです
20090920172024

うちに届いた時はまだ生きてました

ハサミが危ないのでゴムでとめてありました
20090920115618

昨日は 伊勢エビ10匹届きました\(^_^)/
もちろん生きてたので おさしみでいただきました

大好きな海の幸が食べられる 幸せな環境に 感謝してます(^-^)/
☆ひろ☆

セミナーで

20090920114833
少し前に受けたセミナーでハンドペイントとジェルを使ったア-トです(*^_^*)イチゴはハンドペイントなんですが 葉っぱなどはジェルが使ってあり 遠近感が出て(≧▽≦) 凄いなぁって思いましたョ~ 練習したので('-^*)/ 次回のア-トで悩んでましたらイチゴ書きますョ~(^_^)v

Kei

ラメグラデ

こんにちは☆ひろ☆です

今日はよくご来店くださるお客様ねいるです
いつもはもっとシンプルにされるのですが
今回はお休み前なのでラメにされました20090920012006

ポイントに1本づつライトサファイアのストーンをおいてます
いつも ありがとうございます。

☆ひろ☆

5色ネイル

20090919171834

こんにちは。


カルジェルのグラデーションの紹介をいたします


こちらは指ごとに色をかえて、5色使っています


豊富な色の中からお好みの色を組み合わせる事ができます

1色とは違った雰囲気が楽しめますょ
e*m


カルジェルのお花

20090919130220
今回はカルジェルでお花を書いたア~トです 半分だけの花びらですが10本するとエレガントが増しましたョ~ 色を変えても良いかも~
ウエディングにも素敵だと思いましたね
Kei

なぜ?

ちょっと気になる文をみつけたので
紹介させていただきますね


【部下に対しての「なぜ?」という質問は 相手のやる気と成長に影響力を及ぼすそうです。

例えば 先生や親・上司に言われると 無意識に防御態勢に入ってしまい

反省モードや いい訳モードに入ってしまうそうです。

「なぜ?」を「なに」や「どのように」と置き換えればいいそうです。

そうすれば相手に 客観的に事実を捉えさせ 原因や理由を考えさせる事ができるというのです。

「なぜできなかったんだ。」ではなく

「できなかった理由はなんだろうか?」とか
「つぎはどんなふうにやろうと思っている?」など


「なぜやらないんだ。」ではなく


「何が障害になっているの?」や

「どんなふうにするとやりやすいかな?」など

このように 「なに」や「どのように」を上手く使う事で
相手を反省や自己防御といった

「止まった状態」から
原因を明らかにしたり 次に進める方法を考えるという
「動き出す状態」へ導く事ができるそうです。】


まじめな話になってしまいましたが
言葉が人に与える影響を 考えさせる記事でした。
☆ひろ☆

ドームストーン

こんばんは☆ひろ☆です

先日スタッフのブログでも
このストーンを使った作品が
紹介されてましたが…

ドームストーンをポイントにしたネイルです

20090917223013

カルジェル42番を根元からぬって
ポイントにキラキラさせてみました

ちなみに あたしも 今ついてます

ぜひお試し下さいね
☆ひろ☆

ピ-コックア-ト

20090917131411
寒くなってきましたね~インフルエンザも不安な日々ですね~ 今回紹介のカルジェルはピ-コックア-トを10本されたお客様ですョ~
凄く素敵だったので次回のお直しでどうですか~('-^*)/ Kei

ストーン

20090916190604

こんにちは。


最近すっかり肌寒くなり、秋めいて参りましたね


今日は現在キャンペーン中のスワロフスキーのストーンを使ったドームアートの紹介をします


大きめのゴロッとしたストーンがかわいいです


何本からでもつけられます。いかがですかe*m


JァンドY

20090916132819
こんにちわ
今日はフットのお客サマのネィルを紹介しますッ

カルジェルのゴールドのグラデーション{見ぇにくぃですが,②色使ってぁります}の上にフラットァートのヒョウ柄に根本に赤のホロがぉぃてぁりますすごぃ秋ぽぃネィルになりました


フットジェル(グラデ)…¥10200
親指アート…¥1500 他指アート…¥3200

シンプルグラデ

こんにちは
☆ひろ☆です


カルジェル46番のシンプルなグラデです

20090915203808

なんと この手 男性の手なんですょ。。
指もまっすぐのびてて スラッときれいな手でした(^-^)/

☆ひろ☆

試験は試練だぁ~

こんにちは~(*^ー^)ノ 日曜日にネイルの試験が大阪であり行ってきましたょ~行きはどしゃ降りの雨で運転もヒヤヒヤでしたが(>_<) 何とか無事到着して 頑張って試験受けてきましたょ~ ネイルも終わり無き練習だなぁって思いました次は東京ネイルエキスポだぁ~練習頑張るぞ~('-^*)/ Kei

ひいおばぁちゃん

こんにちは☆ひろ☆です

昨日 おばぁちゃんに久しぶりに会いました

私の子供達からすれば ひいおばぁちゃんです

元気でなによりでした

帰り道 息子が急に泣きだし

どうしたの?と聞くと

「ママがおばぁちゃんになるのが悔しい…」
って(笑)

「ママがおばぁちゃんになる時は
あなたもおじさんになってるから大丈夫だよ」
と言いましたが

しばらく ヒック ヒック泣いてました。
なんでこんなにかわいい発言してくれるんだろう
本当にかわいいです
☆ひろ☆

お花畑

20090914170408
こんにちは~惠です今回はフットケアカラ-をされたお客様です チャオに掲載してあったのと同じようにと言われてカルジェルのフット記載だったのですが~ポリッシュでしましたョ~(^-^)/ 可愛く出来ましたョ~ ちょっと秋を感じましたね~
夏のカラ-から秋らしくチェンジしませんか(*^ー^)ノ Kei

火の舞

こんばんわ☆ひろ☆です
今日は娘のキャンプの火の舞の予行練習の日でした

夜、学校に集合してやったのですが
20090911192604

とても きれいでした

娘も満足そうでした
たくさんの思い出を作ってほしいです
☆ひろ☆
プロフィール

エレガンスネイル 三好店

Author:エレガンスネイル 三好店
愛知県みよし市にある
ネイルサロンとネイルスクール「エレガンスネイル 三好店」のスタッフブログです!
初めてのご来店でも親しみを持っていただけるように、日々の出来事を紹介しています。
もちろんネイル画像もたくさんUPしています!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード